サポート
SUPPORT
この度は数多くあるバイクインカム製品の中から、Parani M10をお選びいただき誠にありがとうございます!
本製品をお使いいただくにあたり、日本に住む日本人スタッフによってお客様のサポートをさせていただいております。
できるだけわかりやすく、お使いいただいているユーザー様の側に立てるよう、ご説明、サービスを行うよう努力致します。
ご不明な点、お困りの点等ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
Parani サービスサポートスタッフ一同より
まずはじめに
製品本体、同梱品をご確認ください
製品シリアル番号と購入日が確認できる書類の管理、保管をお願いします
製品シリアル番号の記載は製品箱側面のラベル(S/N:)の横にあります。製品本体にシリアル番号の記載はありませんので大切に保管くださいますようお願い申し上げます。技術サポートや製品保証を受けるためには、このシリアル番号が必要になります。
また、製品保証を受けるためには、購入店舗名、購入製品名、購入日が一面で確認できる納品書や購入履歴が必要となります。印刷し大切に保管くださいますようお願い申し上げます。
また、製品保証を受けるためには、購入店舗名、購入製品名、購入日が一面で確認できる納品書や購入履歴が必要となります。印刷し大切に保管くださいますようお願い申し上げます。
ファームウェアを最新版にしてください
お買い上げいただいた製品のファームウェアは最新版でない場合があります。ガイダンスを日本語にしたりファームウェアを最新にするにはParani Device Managerソフトウェアをお使いください。
ユーザーガイドのダウンロード
最新版のユーザーガイドPDF版を本サイト内でダウンロードしてください。
動画ユーザーガイドもご用意しています。本サイト内よりご覧ください。
動画ユーザーガイドもご用意しています。本サイト内よりご覧ください。
使い方に関するサポートが必要な場合
日本正規販売品を対象に技術サポートを承っております。
製品シリアル番号をご用意の上、本サイトお問い合わせよりお問い合わせください。
製品シリアル番号をご用意の上、本サイトお問い合わせよりお問い合わせください。
ご使用上の注意
- Parani製品はParani製品同士でBluetoothインターコム接続を行います。SENA製品との互換性はありません。
- 仕様に記載されている通話距離は、間に何も障害物が無い状況での最大通信距離です。障害物がある場所や干渉が生じる場所(森林部、土地の隆起など高低差があるところ、市街地、工場、電波塔など)では、通話距離やバッテリー消費が著しく変化します。
- 仕様に記載されている通話時間は、1対1でインターコム通話のみを連続的におこなった場合の平均持続使用時間です。低温下で使用したり、グループ通話をしたり、スマホなどをペアリングし同時に音楽やナビを聴くと、バッテリーの使用可能時間は大幅に短くなります。
- 分解や改造はしないでください。
- 端子部が濡れた場合は、布などで拭き取り、乾燥させた状態で保管してください。
- USB端子用のキャップまたはイヤホン端子用のキャップは内部に水や異物が入らないよう完全に閉めてご使用ください。
- バッテリーは内蔵式です。分解して取り出したりはしないでください。
- 満充電にしてもバッテリーの消費が速いと感じる場合、一度すべて放電してから再度満充電にしてください。
- 本製品は、インターコム機器の特性上、ボタン操作やまた他の原因により、走行中に大きな音、ノイズ、またはガイダンスエラーが生じる可能性があります。使用方法、取り付け方、安全に十分注意し、個々の責任においてご使用ください。
- 異臭、異音(通信によるノイズ等を除く)、煙がでたりするなどの異常が生じたときは、すぐに使用を中止してください。
ファームウェアの更新
ファームウェアの更新はParani Device Managerソフトウェアをお使いのパソコン(Windows/Mac)にダウンロード、インストールしてから、USBケーブルで機器をつなぎインターネット経由で行います。
1. ダウンロード
Parani Device Managerソフトウェアをパソコンからダウンロード、インストールしてください。
お使いのパソコンに応じて以下からお選びください。
お使いのパソコンに応じて以下からお選びください。
2. ファームウェア更新
ParaniインカムをUSBデータケーブルでパソコンにつなぎ、ソフトウェアを起動してください。その後は画面の指示に従って操作してください。(音声案内を日本語に設定するには音声プロンプトを「日本語」に選択してください。)
上記ソフトウェアによるファームウェア更新方法ガイド(PDF)
Windows
Parani M10 ファームウェア更新方法(Windows)
PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です
Mac
Parani M10 ファームウェア更新方法(Mac OS)
PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です
3. ペアリング
Paraniインカムを設定初期化してください。(ユーザーガイドを参照してください)
その後再度お使いのスマホ等とペアリングし直してください。
その後再度お使いのスマホ等とペアリングし直してください。
製品保証について
製品保証について
製品保証期間は、購入日から1年です。
ただし、転倒、落下、衝突などの外的要因により製品に外傷が認められる場合、あるいは、製品に、改造したり開けたりした痕跡が認められた場合には製品保証の対象外となる場合があります。
ただし、転倒、落下、衝突などの外的要因により製品に外傷が認められる場合、あるいは、製品に、改造したり開けたりした痕跡が認められた場合には製品保証の対象外となる場合があります。
- 不具合品を送付なさる場合、必ず必要書類(※)を添付してください。必要書類がない場合には、検証依頼品の受付けすることができません。
※ 必要書類2点:(1)検証依頼票と(2)納品書(あるいは購入履歴購入店舗名、購入製品名、購入日が一面で確認できるもの)
検証依頼票はお問い合わせフォーム受領後お送りいたします。 - 申請された不具合が弊社にて確認されない場合、製品はそのままお戻ししております。あらかじめご理解くださるようお願い申し上げます。
- 弊社では製品の部分的な修理は行なっておらず、製品本体あるいはアクセサリーの交換のご案内をさせていただいております。
- 弊社では、バッテリー等、消耗品の交換は行なっておりません。
その他書類
免責
本製品の使用については、各地方自治体の条例、各都道府県の道路交通法に従ってください。
本製品使用時の法的責任はすべて使用者にあり、本製品のメーカー、輸入会社、及び販売会社は一切の法的な責任は負いません。
本製品使用時の法的責任はすべて使用者にあり、本製品のメーカー、輸入会社、及び販売会社は一切の法的な責任は負いません。
保証契約約款
この約款は、お客様が購入された弊社製品について、製品保証に関する弊社条件等を規定するものです。
なお、この約款により、お客様の法律上の権利が制限されるものではありません。
なお、この約款により、お客様の法律上の権利が制限されるものではありません。
第一条(定義)
- この約款において、「故障」とは、お客様が正しい使用方法に基づいて製品を作動させた場合であっても、製品が正常に機能しない状態をいいます。
- この約款において、「無償交換」とは、製品が故障した場合、弊社が無償で行う当該個所を交換することをいいます。
- この約款において、「製品保証」とは、この約款に規定された条件により、弊社がお客様に対し無償交換をお約束することをいいます。
- この約款において、「有償交換」とは、製品保証が適用されないとき、お客様から費用を頂戴して弊社が行う交換をいいます。
- この約款において、「製品」とは、弊社が販売に際して梱包された物のうち、本体部分をいい、付属品および添付品などは含まれません。
第二条(製品保証)
- 製品が故障した場合、お客様は、保証期間内に弊社に対し申請することにより、製品保証の適用を受けることができます。但し、次の各号に該当する場合は、保証期間内であっても製品保証の適用を受けることはできません。
- 製品保証をご申請される際に、シリアル番号または、製品購入日を証明できる必要書類を提出できない場合。
- 転倒、落下、衝突などの外的要因により製品に外傷が認められる、または破損している場合。
- 製品に、改造、許可されていない修理、または分解等の痕跡が認められた場合。
- 火災、地震、落雷、風水害、その他天変地異、または、異常電圧などの外部的要因により、故障または破損した場合。
- 消耗部品が摩耗または劣化した場合、あるいは、消耗部品を交換する場合。
- オークション等の個人間売買(譲渡)などを含む中古販売によって入手した製品である場合
第三条(製品保証サポート)
この約款の規定による製品保証サポートは、次の各号に規定する条件の下で実施します。
- 製品保証のご申請時には製品を弊社製品保証サポート宛までご送付ください。尚、送料は送付元負担とさせていただきます。また、ご送付時には宅配便など送付控えが残る方法でご送付ください。郵送は受領できません。
- 製品保証サポートは、製品の検証または製品を交換することにより行います。
- 製品保証サポートにより、交換された旧部品または旧製品等は、弊社にて適宜処分させて頂きます。
第四条(免責事項)
- お客様がご購入された製品について、弊社に故意または重大な過失があった場合を除き、債務不履行または不法行為に基づく損害賠償責任は、当該製品の購入代金を限度と致します。
- 本製品は、インターコム機器の特性上、ボタン操作や他の原因等により、走行中突然大きな音、ノイズ、またはガイダンスエラーが生じることがあります。使用方法、取り付け方等、安全に十分注意し、個々の責任においてご使用ください。本製品の故障に間接的、派生的あるいは付随的に起因する損害、事故、傷害、につきましては、法令上の賠償責任が認められる場合を除き、本製品のメーカー、輸入会社、及び販売会社は一切の責任を負いません。
第五条(有効範囲)
この約款は、日本国内正規品かつ日本国内で使用された場合にのみ有効です。
非正規品、あるいは海外で使用された製品については、弊社はいかなる保証も致しません。
非正規品、あるいは海外で使用された製品については、弊社はいかなる保証も致しません。
FAQ
-
2024.10.17
FAQ お知らせParani M10 v2.1でオーディオマルチタスク機能追加!
-
2021.12.28
FAQ お知らせ#FAQ Parani M10とCardo Packtalk boldとインターコム通話する方法
-
2021.11.09
FAQ お知らせ#FAQ Parani M10とB+com 6Xとでインターコム通話する方法
-
2021.11.08
FAQ お知らせ#FAQ Parani M10とSENAインカムでインターコム通話する方法
-
2021.11.04
FAQ お知らせ#FAQ Parani M10を4台でグループ通話する設定方法
-
2021.10.14
FAQ お知らせ#FAQ Parani M10の音質を最大限に高める方法
-
2021.07.15
FAQ#FAQ Parani M10とスマホをつなぐ方法
-
2021.04.26
FAQ#FAQ Parani M10に、スマホとレーダーを同時につないで運用は可能ですか
-
2021.04.19
FAQ#FAQ Parani M10の2台目の電話ペアリングから音楽再生できますか
-
2021.03.30
FAQ#FAQ Parani M10の音声案内を日本語にするには?